Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Mental Counselor

Author:Mental Counselor
"より良く"なるために。
読んでくれた人が少しでも癒され、前向きになれるような、そんなブログにしていきたいです。

私が悩んだとき、壁にぶつかったとき、落ち込んだとき、色々な言葉が私に前向きになる力をくれました。
一言でも、このブログの言葉が皆様の力になれれば嬉しいです。


ブログランキング参加しています。
来たよ♪のサインにクリックお願いします*



人気ブログランキングへ

ブログ-(ブログランキング)






カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Mental Detox

自分の人生を思い通りに-コーチングコーチ&心理カウンセラーのブログ

--.--.-- -- --:--

2010.10.06 Wed 11:53
楽しみを期待するのも、また一つの楽しみである。
                 
これはある劇作家の方の言葉です。


自ら期待できることを見つけ、創り出してみましょう♪

どんなことが起きるのか楽しみであれば、その間もずっとワクワクできます。

たとえその結果がどうであろうと、休まずまた次の楽しみを見つけ出すといいですね




2010.10.04 Mon 14:46
過去にこだわるものは、未来を失う。

ウィンストン・チャーチル(政治家)の言葉です。


私がモットーとしている

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は創造できる」

と重なるところがありますが、どうにもならない過去のことを考えている間にも、

貴重な時間は過ぎていく、ということですね・・・

2010.10.01 Fri 16:55
山は西からも東からでも登れる。

自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。

松下幸之助さん(パナソニック創業者)



先入観や常識にとらわれて、一つのやり方にこだわらるのではなく

少し視点をずらすだけで、可能性が生まれてくるかもしれませんね。

そのためには常に心を元気に保つ。すると新しい視点が見つかりやすいかもしれませんね
           

2010.09.30 Thu 16:24

感情が人の運命を大きく左右していることに気づきなさい。
感情のコントロールができる人が人間関係の勝利者です。
                 ジョセフ・マーフィー(思想家)


自分がどうしてそういう感情になったのか、冷静になって考えてみましょう。
些細な原因でも感情の持ち方次第で、それが増幅してしまうこともありますよね。


どういう状況で、感情がコントロールできますか?

逆に

どういう状況で、感情がコントロールできませんか?

まずはそれを知るだけでも、大きな一歩ですね。


2010.09.21 Tue 14:27
他人を自分に同調させようなどと望むのは、そもそも馬鹿げた話だよ。
                        ゲーテ(詩人)



同じ考え方ではない人に対してストレスを持つのではなく、
違った考え方があるから面白い。
むしろ、違った中でうまく主張していける術を身に付けたいですね・・・

Copyright © Mental Detox All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


