Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Mental Counselor

Author:Mental Counselor
"より良く"なるために。
読んでくれた人が少しでも癒され、前向きになれるような、そんなブログにしていきたいです。

私が悩んだとき、壁にぶつかったとき、落ち込んだとき、色々な言葉が私に前向きになる力をくれました。
一言でも、このブログの言葉が皆様の力になれれば嬉しいです。


ブログランキング参加しています。
来たよ♪のサインにクリックお願いします*



人気ブログランキングへ

ブログ-(ブログランキング)






カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Mental Detox

自分の人生を思い通りに-コーチングコーチ&心理カウンセラーのブログ

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.28 Sat 14:27
暑い!暑いですねぇ
太陽サンサン

美容の天敵紫外線も強いし外に出たくない!

でも、待って下さい

太陽の光って実はとても重要

ダイエットのための食欲をコントロールしてくれる脳内物質である「セロトニン」。セロトニンが脳内で減少すると食欲が増し、どれだけ食べても満足感が得られないないため、ダイエットがうまくいかなくなってしまいます・このセロトニンを増やしてくれるものの1つは太陽の光。

また、セロトニンは別名「幸せホルモン」と呼ばれていて、ストレスがもたらす緊張や興奮した状態などから心を落ち着かせ、安定させる働きを持っています。

ストレスが多いと血行が悪くなって肩や首がコリ、顔色がくすんでふけて見えるし老化の原因にもなります

またセロトニンとは「ノルアドレナリン」や「ドーパミン」と並んで、体内で特に重要な役割を果たしている三大神経伝達物質の一つです。
セロトニンは人間の精神面に大きな影響与える神経伝達物質で、セロトニンが不足すると、うつ病などの精神疾患に陥りやすいと言われています。


難しい話はさておき、朝5分、(紫外線対策をして)太陽の光を浴びると、デトックス
幸せホルモンが出て心の中からきれいになれますよ


スポンサーサイト

Copyright © Mental Detox All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。