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Mental Counselor

Author:Mental Counselor
"より良く"なるために。
読んでくれた人が少しでも癒され、前向きになれるような、そんなブログにしていきたいです。

私が悩んだとき、壁にぶつかったとき、落ち込んだとき、色々な言葉が私に前向きになる力をくれました。
一言でも、このブログの言葉が皆様の力になれれば嬉しいです。


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Mental Detox

自分の人生を思い通りに-コーチングコーチ&心理カウンセラーのブログ

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2010.09.10 Fri 14:45
選ばなかった過去の「いま」はない

過去の自分は、そのときの最善の行動・選択をしたはずです

なので、過去を振り返って、あの時こうしていれば・・・などと後悔をせず、今これから何をするのが最良なのかを考えてみませんか・・・

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2010.09.10 Fri 09:38
よく眠れないと、頭も働かないし、だるいし、気力もない・・・などマイナス傾向まっしぐらですよね。

今日は睡眠における「日にあたる」ことの重要性について

メラトニン(睡眠を誘発するホルモン)は太陽の光を浴びてから約15時間後にでる と言われています。
なので、23時に寝たいと思ったら8時に太陽にあたればいいのです。
当る時間は20分前後が理想ですが、最低5分。窓越しでもいいので肌(血管)に太陽を当てることがポイントです。

それにしても、紫外線気になりますよね。でも!絶対日焼けしない場所が体にはあるのです
それは、手のひらと足の裏

そこを5分超、徹底的に太陽にあてれば眠りの質も良くなり、メンタル・フィジカルともに健康になります!

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