Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mental Counselor

Author:Mental Counselor
"より良く"なるために。
読んでくれた人が少しでも癒され、前向きになれるような、そんなブログにしていきたいです。

私が悩んだとき、壁にぶつかったとき、落ち込んだとき、色々な言葉が私に前向きになる力をくれました。
一言でも、このブログの言葉が皆様の力になれれば嬉しいです。


ブログランキング参加しています。
来たよ♪のサインにクリックお願いします*



人気ブログランキングへ

ブログ-(ブログランキング)






カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Mental Detox

自分の人生を思い通りに-コーチングコーチ&心理カウンセラーのブログ

--.--.-- -- --:--

2010.08.18 Wed 11:16
つらいですよね、本当につらい・・・
電車に乗っていても涙が出る、晴天を見上げても目が潤む、楽しい場にいても、ストンってブラックホールに落ちるみたいに胸が痛む・・・。

そんな時の応急手当は、自分をトコトン甘やかす
友達総動員で毎晩語る、漫画を読む、寝る、大好きなTVを観る、美味しいものを食べる・・・とりあえず自分が一番楽な状態を作って癒してあげてくださいね。

そして、相手のことを考えない時間を1秒でも多く作ってください。
考えちゃうとどんどん記憶が更新されて(なぜか美化までされて)薄れるのに時間がかかってしまうのです。

人間の最も素晴らしい能力の1つに“忘れること”があります。
どんな悲しいことも、必ず時間が解決しますから・・・

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © Mental Detox All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


