Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Mental Counselor

Author:Mental Counselor
"より良く"なるために。
読んでくれた人が少しでも癒され、前向きになれるような、そんなブログにしていきたいです。

私が悩んだとき、壁にぶつかったとき、落ち込んだとき、色々な言葉が私に前向きになる力をくれました。
一言でも、このブログの言葉が皆様の力になれれば嬉しいです。


ブログランキング参加しています。
来たよ♪のサインにクリックお願いします*



人気ブログランキングへ

ブログ-(ブログランキング)






カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Mental Detox

自分の人生を思い通りに-コーチングコーチ&心理カウンセラーのブログ

--.--.-- -- --:--

2010.10.02 Sat 22:09
先日、ある人(”F”)が、働いていた会社の社長からいきなりクビを言い渡された。

もちろん労基法の観点からは当日解雇はできないのですが、数週間伸びたところで大差はない。


Fの頭は「????」だらけ。しかも、その社長はFの友達。

近い友達ではないので2人で会うことはないけれど、年に1回はグループで会う。




Fが社長に対してお客様を選り好みして「お金を取れるお客様」と「あまり取れないお客様」との態度を裏であからさまに

変えていることに対して意見したのが気に入らなかったよう。

それからFの悪いうわさを勝手に広め、他の従業員が社長側の意見に従うように仕向けた。


Fは、職を失ったことと、友人だと思っていた人からそんな扱いを受けたことにショックを受け、

かなり落ち込んでいた。



でも、「同レベルの人々が集う」と私は思います。

この「レベル」とは、知能でも能力でもなく、「人間性のレベル」です。

要は、Fと社長は「人間のレベルが違う」と考えればいい。


他人の悪口が大好きな人の周りには、同じような人が、

他人を蹴落として上っていく姿勢の人の周りには、同じような人が集まる。


だから、そういう姿勢の人と一刻でも早く別の環境になれてよかったのです。


もし、今「私の周りにはやな人ばっかり!」と思っていたとしたら、今一度、自分も

「他人にとってのやな人」になってないか見直すといいかもしれません。

そして、今「私周りにはいい人ばっかり!」と思っていたとしたら、貴方も「いい人」なのですね









Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © Mental Detox All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


